am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

スポットライトがあたる

HiHiJetsさんを見るためにDREAMBOYSに行ってきました、帝国劇場



りょうくんにとってドリボは特別な舞台だと思うから見に行きたかったんだけど、チケットが全く当たらなくて、1度もしたことがない「積み」をしようかな、なんて思っちゃった



けど、ご縁があって積まずに、2公演分のチケットが手に入りました



その時は嬉しかったな〜、わたしドリボ行けるんだ、りょうくんのがあのステージにメインキャストとして立つところを見に行けるんだ



ってね










わたしは人生をジャニーズにかけてきたオタクじゃないから、小学生からジャニーズ1色、みたいなオタクみたいに昔のことをたくさんしらない




だからドリボがどんな舞台なのかも知らないし、内容もしらない






ただこの舞台は、亀梨くんのドリボをみて、憧れて事務所に入ったりょうくんにとって、大切な特別な舞台だってことはちゃんと分かってた






だからわたしもその舞台は特別だし、ちゃんと見てこなきゃっておもってた






でもまあ、ハイハイじゃない方のメインキャスト(以後、Kと呼びます)のオタクからは、ジュニア担が行くな ってざわざわされたり、Kの古株からは個人的にマウンティングされたりして正直クソダルいなって、おもってて(笑)



わたしは、このずっと受け継がれてる舞台で、メインキャストとして活躍するHiHiJetsさんの姿が1目見たかったんです、Kのオタク達にとっても特別な舞台で、チケットがどれだけ貴重かもわかってる、だけど、私だって同じだから




そう思ってんのに色々言われて正直めちゃくちゃ嫌だった



ジュニア担が行くのも許して欲しいな









まあこの話はこの辺にして












2階前列の席に座って上から見渡したステージ、幕が空いてすぐにHiHiJetsに会えた









その瞬間の5人の表情を見て、サマステとはまた違った、キリッとした覚悟が見えるような大人びた表情をしていて、メインキャストとしての自覚を5人ともしっかりもっているなって思った




本格的に稽古が出来たのは8月の半ばとかだったと思うけど、半月くらいしかないスケジュールで、死ぬほど努力したのかなって


彼らの表情とパフォーマンスがそれをしっかり証明してくれてた




もちろん演技はまだあどけないなっておもうところが沢山あった、だけどこれが公演数を重ねたらどんな風に成長するんだろうって、そんなワクワクがすごく強くて、次に見に行くのがたのしみ






基本的にりょうくんをロックオンしてたから彼の表情は見逃さずしっかりみてたつもりだけど、3時間近くのあいだ彼が見せてくれた色んな表情、あ、りょうくんこんな顔ができるんだね、っていろんな新しいところが見つけられて嬉しかったなあ



ローラーをはいて滑ってパフォーマンスしている時に垣間見えるHiHiJetsの橋本涼と演技をしている時のドリームランドのリョウ、ハイハイのりょうくんが見えた時はちょっと安心した、いつものりょうくんがいたから






17歳の橋本涼くんが見せる楽しそうな笑顔と、17歳には見えない彼が見せる大人っぽくて色っぽい表情、全部本当に目を離さなかったんじゃなくて目が離せなかった





クライマックスで、金色の王子様みたいな服をきてハイハイの5人がフライングして歌ったときに、あ〜〜わたしはいつまでもこの5人がずっと輝いていれるようにずっと応援したいし、見ていたいなって、いつも思ってるけどまた再認識した





舞台の内容で泣いたりはしなかったけど、最後の紹介の時、りょうくんの名前が呼ばれて、スポットライトがあたって、すこしパフォーマンスをする、帝国劇場にいるお客さんみんながきっとりょうくんに視線を集めたあの瞬間、ブワッてめちゃくちゃ感動した







「亀梨くんのドリボを見て事務所に入ろうと思った」と言っていた小さなりょうくんへ













2018年の9月
メインキャストとしてDREAMBOYSにでてるよ





















憧れの人がやっていた舞台にりょうくんも立ってるよ、しかもソロで呼名されたよ、嬉しい、わたしが









この場面のここが好きだった、みたいな話は個人的な千秋楽が終わったらまた改めてブログにする








まだ若いのにもう9年っていう人生の半分以上をお仕事にかけてきて、そんな中で憧れの舞台にメインで立てたことはすごく大きな出来事だね、





前にも出てたけど、今回はメイン、いつか、主役に抜擢されるグループになろうね、まだまだ先でいいから















橋本涼くんのことを応援してるオタクとしてドリボはちょっと大きな現場だったので重ためのブログをかきました(笑)














ドリボ自体の2日目にわたしは行ったのでこれからどう変わっていくのかとても楽しみ、次行ったときにはそのへんブログに書こうかな〜って思ってる








HiHiJetsのみんなが無事に全公演を駆け抜けられますように、りょうくんにとって楽しいものになりますように
















おしまい