am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

原因は推しにある。





タイトルの通り(?)原因は自分にある。のリリースイベントに行ってまいりました🥺








ちょっと前にYouTubeでぼやーっと動画を見ていたら関連動画に登場してきたのが彼ら




https://youtu.be/-9lpqo83-AA






「何だこの名前、、、」





と思いながら





今自担いない(謹慎中)し、飢えてるから男の子摂取しようと(気持ち悪いこと言うな)思って軽率にみた原因は自分にある。











誰?!






好き!!!!














その前に前提として、原因は自分にある。って曲がすごくすごくすごく自分の好きなタイプ(?)の曲でびっくりしました


早口で何言ってるかわかんなくて、難しい単語の羅列されてて、、それでいてサビは頭から離れなくて、つい口ずさんじゃう



ああ、これが俗に言う中毒性ってやつか〜、て








てか








これ誰!?






速攻、スタダ(女グループ)オタクの幼なじみにLINEをして名前を聞いた
(なんとその幼なじみも同じタイミングでげんじぶにハマっていたよう)




彼の名は杢代和人くんというらしい。



それからげんじぶのこと、杢代(僭越ながら杢代と呼び捨てにさせて頂いております、、)(なんか呼び捨てにしたい名前なんですよぅ、、、、)のこと、色々調べました


YouTubeに上がってる色んな動画を見尽くしましたし、ステマblogも読みました




彼はなんと現在15歳、、、、中三ですよ、、、。



2年ほど前にスカウトされて、スターダストに入ったそう、、、。



元々はバトルストリートってグループでデビューして色々あり( )改名され、いまの原因は自分にある。になったそうですね




あんまり詳しくは分からないけど


過去の杢代のことはもう見れませんし、私が応援していくのはこれからの杢代なので、、


ジャニーズ以外のアイドルに興味を持つのが初めてなので、げんじぶがデビューするまで、こちらの世界で言うジャニーズJrのような経験をしてきているんでしょうが、スタダ界隈のそういう事情があまり分からず、、


げんじぶデビューまでの苦悩、、的なことは何一つ知らないのですが、ただただ楽曲が好きなことと顔が可愛い子がいる、それだけでまんまとハマってしまいました🥺




好きになってからファーストシングルのリリースイベントがあったのですが日程合わず参加出来なかったのがとても悔やまれます、、



リベンジ!で、2nd シングルのリリースイベントに行ってまいりました😸(ここでやっと本題)





まず2ndも曲名の癖の強さよ

嗜好に関する世論調査


5度見くらいしましたね


世論調査って単語を曲名にしたの多分げんじぶが世界初ですよ 知らんけど




曲のイメージが全く湧きません







リリースイベント決まってからずっとずっと楽しみで、本物の杢代に会えるのすごくワクワクしてました


曲も沢山聞いたし、ほかのメンバーのこともきちんと(なんとか、、、)覚えました


スターダストチャンネルという激安神コンテンツにも恐縮ながら加入させて頂きました、、、。





てかリリースイベント



観覧無料なんです?!





あんな顔の綺麗な男の子達を無料で!?拝見させて頂くことができるとは、、、。



スターダストは太っ腹な事務所さんなんですね。



ありがとうございます。




当日の朝は 特典券を手に入れるために早めに会場へ、、。


ジャニオタとはまた違った 比較的年齢の若そうな子達がザワザワと、、。


治安はジャニオタと変わらなそうでした😸(やめろ)




なんと、CDを買うと頂ける特典券で、本人との接触イベントが発生するよう、、、!



すげぇ〜〜、、お金を出すと推しと触れる、話せる、世界、、、、


ジャニーズとは違いますね、、、



わたしも特典券を何枚かゲット



そして、運命のライブが始まります





ステージにはずっと小さな画面で見ていた7人がいて、もちろん、そこには杢代もいて




(わ〜〜〜〜本物だ〜〜〜)




ってすごく感動しました







「てか杢代かっこよ!?」





出てきた瞬間考えるよりも先にこの言葉が出ましたね〜、、、。




想像してたより華奢で、白くて、15歳とは思えない色っぽさがあって、すごくすごく惹かれましたね〜〜〜



現段階で2箇所リリースイベントに行ったのですが、大好きなラベンダー生で聴けて嬉しかったです🥺





「ねえまって〜〜顔綺麗〜😭」





って、一緒に行ったさかなに(またさかなといるんかい)泣きつくわたしです





MCとか正直まだまだかなって(誰目線です?)って感じはすごくしたけど、とにかく全員顔面最良って感じ


あと新曲のジュトゥブもすごく可愛くて、メンバー同士でわちゃわちゃくっついたり、にっこにこで踊ってる彼らをみてもう 23歳もふみヨダレが垂れました



オタクが好きなやつ、、、、(天を仰ぎながら)





リリースイベントは残念ながら4曲しか曲が聞けなかったので、ライブ好きな私としては少し物足りなかったけど、でも本当に本当に心満たされました〜、、、、(あちらの推しが謹慎中だったので)




杢代が今日までどんな努力をしてきたとか、私にはわからないんだけど、私がこの目でみた杢代はすごく必死にパフォーマンスしてて、一生懸命で、おばさん泣きそうになってしまいました、、、


いちばん事務所に入るのが遅かったのがきっと杢代だったんですよね、、、?だってこの時点でまだ2年経ってないし、、、


みんなももちろん精一杯やってると思うけど、人1番頑張ってきた人なんだろうな〜って想像してしまった


あとは自分のかっこよさをちゃんと知ってて、オタクが何を好きか?分かってる、自分の魅せ方が本当に上手な子だと思う


私のアイドル観戦スタイルは推しロックオン型なんで、どんなときも推しをただただ見てるんですけど


杢代って、自分のパートじゃなくても表情とか仕草とか気を抜いてないっていうか


自分のファンが一瞬たりとも自分から目を離していないことを前提としたパフォーマンスをしているというか


俺の事見てない訳ないよね?(笑)って言わんばかりの彼の見せ方がとっても魅力的だしとっても惹かれましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





もちろん接触イベントにも2箇所とも参加したのですが



なにこれ?







実質無料じゃん










推しと写真撮るとか初体験すぎて緊張通り越してめちゃくちゃ笑えた




杢代が写真で隣になるってわかった時



「ちょっと行ってくる」




って、軽率にCD購入ゾーンに向かって行った私、先天性のオタクだと思いました






でもさ、例えば帝劇行くとしたら、チケット代12000円くらい、私の住んでるところから交通費考えたら往復2万近く、、、



しかし、げんじぶは、ライブは無料だし、1000円のCD1枚で 全員とハイタッチ、2枚で全員と握手 3枚で全員とお写真、、、


ライブだけ見ようとしたらお金が一切かからない、、、。(東京に行くとしたら発生するのは交通費のみ、、、)




ジャニーズだと会いに行くチケットをまず取らなきゃ会えもしない、、げんじぶさんのリリースイベントは行けば必ず会える、、



ジャニーズという畑で育って参りましたので、すげぇシステムだな、、、と、、。






実質無料じゃん!!!!






接触イベントのかんそうですが、、、



大倉空人くん



一発目はこの子だったんだけど空人くんは本当に黄色が似合うひまわりみたいな男の子でしたね〜


空人くんが接触の1番手にいてくれて ニコニコしながらようこそ!と言わんばかりに迎えてくれて、すごく嬉しかったの覚えてます🌠


「あの、初めてげんじぶの現場に来ました!」


って、ド緊張の中伝えると


「えーー!?ほんと?嬉しい!楽しかった?😆」



ってパァァァァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って笑った彼がとっても印象的でしたね




「楽しかった!楽しかった!」


って彼の手をぎゅっと握ったら


「また来てね!約束!」



って🌠








一生通うわ😸😸😸








小泉光作くん



ヨッ!仙台の光!!!!




(筆者は宮城県在住です)






まつ毛がくりんくりんで、動画で見ていた通りのぽわっぽわで、ゆるっとした雰囲気がダダ漏れしていました〜🐼




宮城県からきたよ〜😆!!」



って言ったら



「えー!手暖かいね!」




って言われてちょっとよくわかんなかった😸😸😸😸😸😸😸(笑)







桜木雅哉くん





わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜赤ちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😆😆😆😆😆💗💗💗💗💗💗





私と10歳近く歳違うんですね、、、、





孫かな?





長野凌大くん





マカロニえんぴつの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





(筆者はマカロニえんぴつのファンです)





小さくて(小さい言うな)ハムスターみたいでめちゃくちゃ可愛かったです🥺



「レモンパイ!!!マカロニえんぴつ大好きなんです!!!!!!」




とMVの出演俳優さんに直接お伝えできる日が来るなんて、、、、バンドファンとしても感動ですね、、、





武藤潤くん




言うことちゃんと考えてたのに、ご本人様を目の前にしたら




顔良すぎてびっくりしましたマジで


いや、ここで来るのは予想外でした(何が?)




それで全部頭の中真っ白になってしまい




「顔綺麗ですね!!!」




ってまじまじと言ってしまった





そんな私にも彼は



「ありがとうございます!」




まっ、




まぶし〜〜〜〜〜




釈迦じゃん!!!






(釈迦じゃん とは)








杢代和人くん





(文字がでかい)





いや〜、指細いし、真っ白だし、思ったより目線上で、顔綺麗すぎてひれ伏した、まじで、国宝







「あの〜〜、、、、、好きです」






「え〜!俺も大好き💗」









ダメだ!!!!!!!!!!!!






私はもう戻れないところまで来てしまった!!!!!!!!!!!!!!





接触慣れしている方からしたら推しに「好き❤」とか「愛してる💗」といった愛の言葉を言われたり


胸きゅんワードを言われるのも慣れているのかもしれないのですが



推しと接触する!!!という経験が初めての私からするとインパクトが爆発でした、、、







杢代和人さん



参りました!!!!








吉澤要人くん





作ちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




(違う)






(筆者はHiHi Jetsのオタクです)














と、言うことで





20代も半ばに差し掛かるオタクが10代の息子世代のグループの沼にダイビングしたお話でした









こんなことに(こんなこと言うな)なってしまった





原因は杢代にある






って感じですね。




(うまくまとまったと思ってる)







原因は自分にある。2nd sg
嗜好に関する世論調査

1月22日発売します!!!!!


そうなんですね!!!そうです!!!!





スノストのデビュー日と被ったーーーーーーー!!!!








ついでに買ってくれよな!!!!




(というか、私が特典券欲しさにCDを爆買いしてしまったので、気になる方には配布いたします、、、、、)



嗜好に関する世論調査 MVはコチラ⬇️


https://youtu.be/hUO_t7h9sKA



げんじぶちゃんのMVすごくお洒落だからぜひ!!!!!!!!見て!!!!!!!!!!!!!!






















好き!!!!!!!!














終わり