am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

ねえ 君はこの夏の続きを ねえ 誰としてる?













ヤダーーー!!!!














サマステ終わったのイヤだーーー!













ヤダーーー!!!!









って永遠に駄々こねてます、もふみです















今年の夏もEXに通いつめていた訳ですが、25日、合同公演を終えてもうわたしは虚無





虚無虚無プリン








夏が終わってしまったことが辛くて辛くて、とにかくこのブログに色々な気持ちを書き殴ろうとおもって開きました










8/3 サマステ HiHiJets 7 MEN 侍 初日



やっときた!ってずっとずっと楽しみにしてた夏がきて、もう新宿から大江戸線に乗り換えて、六本木で降りて、EXに向かって、屋上に行く階段登って、ってその道がもう懐かしくて



あ〜今年も夏が来たんだな〜ってすごくしみじみした記憶




並びながら 連番する友達とどの位置入る?とか作戦たてて、初日ならではのセトリ予想、もう何もかもワクワクしてとまらなくて



履きなれない厚底に、普段よりちょっとオシャレなワンピース、今後一切使わないであろう青色のアイシャドウ、早起きしていつもより念入りに巻いた髪の毛、その日のためだけに塗ったネイル、少し甘い香りの香水


自分の見なりすらも ワクワクドキドキをさらに高揚させるものになって


新しいペンライト、周りの担当確認しながら恐る恐る青にして、どこから登場するのか分からない5人を待つ時間









8/3 17時 EXシアターの照明が落ちる









HiHiJetsのイントロと共に登場する、ずっとずっと会いたかった人達




ローラーで滑り落ちてきて、客席を見下すイカースト感(笑)






あ〜今年の8月も全部5人にくれてやる って気持ち





去年もこの場所で見た、HiHiJets そして FIRE!そしてだぁ〜くねすどらごん





去年と重ならない 1mmも 比べ物にならないくらい5人はかっこよくて何より自信に満ち溢れてつそれでいて必死で



去年は去年、その時点での1番のHiHiJetsだったけど何倍もパワーアップしててもう苦しくて、どうにかなるかと思った





そして、私の最高にしんどいタイムはかなり序盤にやってくるのであった、、、、






SAMURAI終わり




アッちなみに、7 MEN 侍のコーナーどの曲も本当に必死で、熱量がとてつもなくて、毎公演毎公演、爪痕残そうとガツガツしてる所がすごくかっこよかったです






SAMURAI終わり(2回目)









本髙くんのピアノの音の後、ギターが鳴って、見える影 そして思い出される インタビューでの




「今年は純愛ソングで行きます」





ああ、この曲は、、








「ねぇ君は愛の続きを ねぇ誰としてる?」


















橋本涼ーーー!













わたしギターが好きで、自分でも弾くんですね?(?) はしもとくんがあんなかっこいいエレキ弾いてるというその事実ですらしんどいのに




あんな天下のあま〜い低音ボイスで歌われたらもう結婚するしかなくてですね?













「夢の中さえ 君は来てくれない」





なんて歌うから もう 苦しくて苦しくて





これは初日の話じゃないんですけど、指定席から見た、青色の客席が綺麗で





もうなんて言ったら良いか分からないけど 好きで 好きが溢れ出して回収出来ない感じでもうパニック




ハブラシ終わりのはしもとくんのエロ写真(エロ写真言うな)も3回変わって










その女誰ー!?💢







ってキレたり(1人は矢花くんでしたね)








情緒がただただ狂い散らしてた、私だって
夢の中さえ 君は来てくれないだよ(重い)






涼くんまたギター弾いて欲しいな、せっかく7 MEN 侍という強い味方がそばに居るから、いろんな曲やって欲しいし、もっと力強いバンドでかき鳴らしてほしい



ギターというまた新しい涼くんの武器が増えてわたしはとっても嬉しいです











そんな涼くんに酔いしれてるのも束の間、登場俺らの猪狩蒼弥





猪狩さんソロに関しては猪狩担の皆さんが称え散らしてるからわたしはあえて多くを語らないけど、ペンラ振るのも忘れて口開けて見てました






配信のカメラワーク最悪すぎて、なんか伝わりきらなかったのが個人的に残念ですね〜












あとHi侍、みんなでわちゃわちゃしてるのを見るのが楽しかったHey!SummerHoney



この曲オタクはみんな好きじゃない?侍がメインでHiHiが盛り上げて、その盛り上げ方もHiHiらしくて好きでした




この度は


侍ファンのみなさん











うちの子達がふざけ散らしてしまい大変申し訳ございませんでした!!!!!!!!











MCも、去年同様、男子高校生の(二人しかいないけど)休み時間を覗いてるような、そんな時間


MC伸びるからなのか、野郎組コントが日に日に巻かれてたのも個人的にじわでした











〜胸に愛があるのさ we are the HiHiJets〜













まあこうやって一つ一つレポ書いてるとキリがないのでとりあえずちょー楽しかったです(雑)














8/8 ジュニア祭り



東京ドームでHiHiJetsのHiHiJetsを聞いた時はほんとにほんとに鳥肌が立って



別のグループのペンライトやうちわを持っている人たちまでが HiHiJets!ってコールしてくれて泣いちゃったよ〜





TDCで、あ〜HiHiJetsさん遠いな〜大きくなったなあ、なんて思ったオタクだから、私東京ドームでハイハイ見た日にはそれ以上に複雑な気持ちになるんじゃないかってずっと不安だったけど全然だった




嬉しくて、嬉しくて、とっても誇りに、自慢に思えました、双眼鏡じゃなきゃ見えないくらい遠くにいたけど、それ以上にキラキラしてて、良い意味でいつも通りの飾らないHiHiJetsがいたから、すごくほっとした


そんな記憶






8/9 サマステ



この日にサマステに行きたかった理由は、東京ドームの次の日、彼らは、私たちに、大人達に、そこにはいない誰かに、きっと何かを訴えると思ったから、宣戦布告してくるんじゃないかと思ったから




その瞬間をどうしてもこの目に抑えたくて




でもまあ、ライブ中特にこれといってそんな発言はなくて、敢えて触れないのかな?っておもってて



最後のハイハイコール




「今日は楽しかったですか?」


ハイハイ!



「赤ちゃんが歩くのは?」




ハイハイ!




「これからもずっと俺たちについてきてくれますか?」




ハイハイ!





ここまではいつも通り





そして5人の姿が見えなくなって、いつもなら

「これからもずっと俺たちのこと愛してくれますか?」





けどこの日は







「俺たちのこと東京ドームまで連れて行ってくれますか?」






ハイハイ!!!!









で、ね、もう、最後の最後にずるいんだ〜、当たり前だ、次は5万5千人全員HiHiJetsのファンだ、全員がHiHiJetsのうちわだ、全曲HiHiJetsの出番だよ、スポットライトは5人にしか当たらない


誰かの背中からじゃなくて、自分たちの目でみる東京ドームの景色をいつか見せてあげたいと思うし、その景色に私もいたいし、連れて行ってほしい


そして5人の夢の伝説のグループに、そして私を伝説のグループのファンにしてください





伝説になる前からずっと好きだったって、自慢出来るグループになってほしいです(人はそれをマウントと呼びます)











まあそんなこんなで、EXに通うこと約1ヶ月、、、、





8/25 サマステ合同 オーラス




オーラスはね、正直なとこ、合同だし?出番少ないんでしょ〜⁉️みたいな気持ちもちょっとあって





だけど、死ぬほど楽しかったです😭






まあ確かにその日席がすごく良かったのもあるんだけど、これは、まあ俗に言うファンサレポ、見るの嫌な人もいると思うからその人はシュッとスクロールしてね








私の席は指定席だったんですけど、とある曲でね、目の前に涼くんがきて、彼は目の前のわたしより指定席全体を見渡して、大きく手を振ってて、まあその顔も綺麗で綺麗で




気づいて欲しかったな〜なんて思いながら歩いていく彼を追ってたんですけど、最後の最後に、目線を下げて、橋本涼くんと書かれたキンブレを持つ私を見て 嬉しそうにわらって、あっ!俺の!(ペンライト)って指さしていったんですね〜〜〜〜????




今まで誰に貰ったファンサよりも嬉しくて、涼くんに「涼くんのことを好きな私」を知ってもらえた気がして、わたしは、涼くんがすきなんですってことがあの一瞬で伝わった気がして嬉しかったんです〜〜〜〜〜







という、最後の最後まで、俗に言う「涼くん出来る子〜〜〜〜〜〜〜〜〜💖」状態だったわけで、幸せほくほくで幕をとじると思った合同公演



わたしは合同でどうしてもHiBHiBDreamが聞きたかったけど、24日のセトリにはなくて、まあそんなもんだよね、って諦めてたんだけど





Wアンコール




ゆうぴ〜「あと1曲だけ残しておいた曲やりましょうか」





???????????






ゆうぴ〜「ミュージックスタート!!!!」











デレレレレレレ〜





Hi!Hi!Hi!Hi!Hi!Hi!





B!B!B!B!






ハーイビ!ハイビドリーム!







😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭









嘘でしょ😭😭😭😭😭😭😭😭













私の夏は、大好きな大好きな大好きな曲で幕を閉じたのでありました





















そんなこんなで、今年もサマステに通いつめる夏はおわり





去年は大学生だったけど、今年はちゃんと夢を叶えて、看護師になってEXにきたよ




去年は想像も出来なかったけど、毎日看護師として仕事してて、その休みをぬって、EXに通って



とにかくサマステが私の頑張るパワーであった夏だったので正直、今後サマステの予定がない事実を受け止めきれないんですが




16さい、そして18さい、19歳の夏を、全部私たちにくれた少年たちのキラキラした姿をあと少しがんばる力にかえて、明日からもお仕事がんばろ〜っと思います




去年〜今年は大学生から社会人になったけど、また来年の夏、夢一つ叶えたってHiHiJetsさんと言えたらいいな〜!













HiHiJetsと過ごした、同じ瞬間、8月の夢永遠に変わりましたとさ。めでたし めでたし










わ〜い!涼くん大好きだ〜い!















おしまい