am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

もふみ忘備録!

今日から 思いついた時日記みたいに気持ちを綴って置こうと思う



彼が帰ってきた日にひとつのブログとして完成するように


下書きを更新しながら、書いていきます


いまこの冒頭の文を書いているのは、2019年9月10日のわたしです


いまこのブログが誰かの目にふれているということは私の大好きな彼は、戻ってきてくれたのでしょうか?








2019年9月10日


本当は少し前から見ないフリしてた
流出してた写真も、いろんな噂も、知りたくないのに指が勝手に検索するんだよね


昨日の夜、よく分からない謎のアカウントが2人の謹慎を示唆するようなツイートをしてたから、もしかしたら って思ってたけど

仕事の休憩中 TLは「謹慎?!」って言葉で埋め尽くされてて その間に公式のニュースのアカウント

もうニュースのURLなんて開かなくてもわかった、あ〜本当になったんだなって


職場のジャニオタの同期と先輩からも休憩上がったら、心配されてて、同期は沢山話聞いてくれたから嬉しかった


正直驚きはしなかった、多分期限があったから、事務所がちゃんと説明してくれたから、驚くどころか安心さえしてた、帰る場所が、またHiHiJetsに彼は戻ってこれるんだって思えたから



別に彼に対して失望したとか、やらかしてくれたなとか怒りとか悲しみとかそういうのはあんまり思ってなくて
でもほかのメンバーに与える影響が大きすぎるな、わたしは彼じゃないけど、本当に申し訳ないなって思っちゃうくらい思ってた




一番嫌だったのはTLのツイート


「12月末まで?意外と少ないのね?」「消されなくてよかったね(笑)」「ハイハイ本格的にやばいね(笑)」「謹慎で済んでよかったね」


正直 どのツイート見てもイライラして
本当にこのブログ読んで私のフォロー外してもらっても良いんだけど


みんながネタにしてるようにしか思えなくて、ちょーしのってるからこんなことになるんだよ当たり前の結末だろって言われてるような、普段ハイハイのツイートなんて全くしない人達までが つらつらつらつら ツイートしてて うっっせーーよ!黙れ!!関係ないだろ!!!!っておもってた


「ちゃんと反省して戻って来れば良いと思う」とか、何様?(笑)

私たちがする失敗と彼がする失敗は同じでしょう?どんな気持ちで彼らに上から目線で意見してんの?まじうるせーー(反抗期?)

どーせ帰ってきたらコロッと流れに乗って「ハイハイおかえりーー!」「橋本担作間担よく頑張った」とかツイートするんでしょ



私と仲良くしてくれてる人こそあえて何も言わず、触れず、してくれてる、気遣ってるんだろうけど、その優しさに今はとっても救われています、ありがとう



好きだから庇いたいだけでしょ?って思うかもしれないけど そーだよ 好きだから庇いたいよ 味方でいたいよ みんなが怒るならわたしは抱きしめてあげたいよ みんなが悪く言うならわたしは優しくしてあげたいよ みんなが見捨てるならわたしが応援してたいよ


反省なんて こんなことになってたらしてるでしょう もう19になる男の子なんだから 事の大きさくらいこの状況で理解できてるでしょう




お仕事関係の人達、ハイハイのほかのメンバーと、その担当の人たち本当にこれから嫌な思いたくさんさせてしまうんだろうな、ってそれだけ、それだけは彼と一緒にわたしも背負って行かなくちゃなって思います



わたしも今日から活動自粛(なんの?)彼が帰ってくるまで一緒におやすみします




涼くん またね 、次に会うのは寒い寒い冬かな?それとも春かな?

絶対、またステージに戻ってきて、約束
悪いと思うなら、反省するなら、また帰ってきて

かっけぇ男になるんでしょ?私に見せてよ 着いてきてっていったんだから着いていかせてよ、まだ好きでいさせて



わたしもちゃんと頑張るから、今日も失敗ばっかりで、注意されてばっかりだったけど、私も頑張るから



また絶対会いたいよ、おかえりって言わせてね






9月12日


わたしは9/4にドリボに行ってたのだけは正解だった、運が良かったなあっておもってた


実はまだ私の手元には何枚かチケットが残ってて、みんながどうやって彼の穴を埋めてくれてるのかわたしは見に行かなくちゃ行けない気がしてたんだけど、大好きな彼がいなくても舞台に違和感を感じないこととか、なんのトラブルもなく終えてしまうこととか、想像したら私には怖くて仕方なかったから行かなかった


見る勇気が私にはなくて、帝国劇場まで行ったけど、柱にまだ彼がいることを確認して劇場を後にしました


そして今日、ステフォ1弾が出てたみたいで、もちろん彼のステフォが出てるはずもなかった


しかたないことだけど、彼のこと、なかったことにされたみたいでちょっと悔しかった



わたしはたしかにこの目でDREAMBOYSに出てる彼を見たのに、5人のバトンパフォーマンスが成功したあの瞬間の拍手、忘れられないのに、そんなことなかったみたいで



そうならざるを得ないことを彼がしたのかもしれないから、しょうがないと言えば、そうなんだけどさ



ツイッター呟くことないから、というか何も呟きたくなかったから見るだけしてたけど、あれだけざわついてたくせに、あっという間に話題にしなくなるんだなって、びっくり


まだ2日なのに、まあその方が全然助かるからいいんだけど



Garryが普通にブログ更新してた、救われた、ありがとう、迷惑かけてごめんね、これからたくさん悔しい思いと悲しい思いをさせてしまうかもしれないです、本当にごめんね


明日、起きたら、瑞稀くんにドラマが、ゆうぴに野球の仕事が、Garryに作詞や振り付けの制作の仕事が、決まっていますように





9月17日

3人でブログ回してくれて、3人でYouTubeを更新してくれて、本当にありがとう


それだけでわたしはかなり救われたよ ありがとうね 2日おきにブログ更新するの大変だよね 本当に本当にありがとう


3人でもちゃんとHiHiJetsを守り続けてくれて本当に本当に本当にありがとう





わたしこんな深刻にブログ書いてるけどそこまでメンタルガタ落ちしてる訳じゃないよ(笑)もちろん謹慎になった日から



文字って難しいよね、わたしも読み直したらわたしくっそ病んでるオタク見たいじゃんておもった(笑)




昨日さかな(幼なじみでありオタク友達)(改めての紹介)と遊びに行って




「ドリボ行かなかったお金で秋服爆買いすんぞ〜〜〜〜〜✊」






て、服屋行ったんだけど、まあ手に取った服全部で(笑)



もともと王道からそれた色とか柄とかが好きだけど、手に持ってた服全部青で引いた(笑)

服を選ぶ基準がいつの間にか、現場に着ていける服に変わってたことにびっくりした、わたしは昔から古着が好きだしボーイズライクな服が好きだし、神山担だし( )


なのに、彼を好きになってから青のワンピースとか、青のレースとか、、今までの私が着ない形、色、着るようになって、なんなら好きになって、、できるだけかわいい服が着たくて、そう思ってたこと改めて実感しました



あーそういえば、私これ着てく現場なかったんだ、って思った時少し切なくなって



ちょっと高いかな?現場のために残しておか、、、あ〜そうだ近々現場ないわ、って思った時少し寂しい気持ちになった



その位のメンタルです





彼に怒りの感情もないし、幻滅もしてない
正直プライベートの、アイドルじゃない彼のこと全部知ってるわけじゃないし、本当はどんな人か知らない

アイドルの橋本涼くんのことは大好きだし、リアコだしガチ恋だし、だからいわゆる同担拒否というやつだし


でも彼はアイドルである以前に男の子で人間であることも分かってるし、私と彼が付き合う、ましてや出会うなんてことがないこともちゃんと分かってる


だから女と寝てる写真見て嫉妬とか嫌な気持ちになったりとかそういうのは一切なかったけど、どっかの過激派のオタクがその女殺しておいてくれないかなってくらいはおもってたかな?てか思ってる(にっこり)



10月30日

19歳のお誕生日おめでとう


表になることはないけど、きっとたくさんの人に愛されていた涼くんだから、素敵な1日になったんじゃないかなあ〜って


わたしは勝手に想像しています


今までは学生だったから今日丸々一日を涼くんのために使い果たして、オタクの友達を読んで、部屋を飾り付けたり、誕生日グッズ手作りしたりしてたんだけど


今年は仕事だし、残業だし、1人だし、青のドライフラワーの花束を買って、静か〜にケーキをいそいそと食べていました(笑)




誕生日だけ浮上してブログでもあげようかなっておもったけど、わたしも涼くんが戻るまでジャニオタとしての活動を休止(笑)しているからそれは辞めることにする



好きしか書くことないし


はやく涼くんに会いたいよ〜、もし1/1に帰ってこなくても、謹慎期間が伸びる、とか音沙汰がない、とかあってもわたしずっと待ってるから、お願いだから、また私のためにステージに帰ってきてほしい



寒いから、風邪ひかないように、反省するのは良いことだけど自分を責めることだけはしないで、涼くんを責めるという行為は他の誰かがしてくれるし、それをしていいのはきっと、メンバーだと思うし、メンバーがそうしないなら、必要のないことだと思うんだ、だから笑っててくださいな




涼くんお誕生日おめでとう、来年は、アイランドTVにメンバーからサプライズされてる動画が上がりますように



11月13日

昨日お誕生日を迎えました😸もふみ😸


誕生日はディズニーに行っていたんですけど、そんな時ですら、あ〜この中に橋本くんがいたりしないかな〜、って探しちゃう


東京にいくと、Jrいないかな?って思う田舎者のオタク代表です




もし、出会えたらなにを話そう




もし誕生日サプライズで橋本くんと話せることになったらわたしは何を話す?



そんなありえないことをずっと考えてる、そんなの「好きです」の一択なんだけど




この期間に 橋本くんのことを好きだとか必要だとか、優しくしてあげてる人はいるのかな〜?


メンバーでも家族でも最悪(最悪)彼女とかまあよくわかんない関係の女とかでもいいから

彼の味方でいてくれる人が近くにいますように。


彼が1人で罪悪感とか責任とかそういうものに押しつぶされないように支えてくれる人がいますように


わたしは涼くんのファンだからもちろん味方だし、好きだし、事を正当化して彼は何も悪くないとか思っちゃう花畑オタクだけど

どう考えても、彼に 味方だよ って伝える方法はなくて、とてももどかしい


だからそう伝えるのは涼くんがステージに戻ってきてからだ、おかえりと大きな拍手と笑顔で、だからはやく戻ってきてね



12月8日

帝劇がはじまったようです

わたしは1月のチケットを持っているわけですが、まあパンフレットにも柱にも3人しかいないから1月に復活するなんてそんなのありえないだろうな〜って

それでももしかしたらを信じて持っていたかった、だって、もし出た時チケット探すの無理ゲーすぎだし、軽率にチ⚫流行きそうだったから(やめて)



いつもなら楽しみな初日も全く楽しみじゃない、てか全然興味無い、自担が出てないだけでここまで興味が湧かないのかと



そして橋本くんが帝劇にいたとしたら、1番先輩だったということに笑っている、あ〜もし出てたら、帝劇で会ったオタク達に「1番先輩の橋本涼です〜!」ってフォトセ配り歩いたのになあ



橋本くんのフォトセはないけど、1月もし橋本くんがいてもいなくても帝劇にはいくし、その時は絶対、ハイハイの3人のフォトセたくさん買うからね、枯らす(言うだけ無料)


12月15日


彼が謹慎になったあとくらいから


とある別界隈のアイドルにハマっていて この日にはじめて現場に行ったんですけど


(このことは別にブログを書いてたのでそのうち公開します)



キンブレ持ってライブ見て、アイドルのパフォーマンスみて


「待って!!!!!」




「スキ!!!!!」





ってなるこの感じが久しぶりすぎて、本当に楽しくて

私の推しはまだ事務所に入って2年くらいの子で、ほかのメンバーに比べてパフォーマンスとかせかせかしてて、それでいてすごく一生懸命で、泣きそうになったし

橋本くんみたいに、自分の見せどころでしっかり自分のかっこよさを最大級に出せて、自分の良さがちゃんと分かってる賢い子で、ニヒルに笑うところとかちょっと重なって橋本くんに会いたくなった〜!


(まあだからこの子を推してるんだろうけど、、好きなタイプわかりやすいっていわれる)




接触イベントももちろんあって、推しと接触したんだけど、めちゃくちゃ感動した、、推しと話せるのやべえ〜〜〜〜〜〜!!



って、でもわたしはステージのアイドルに笑ったり泣いたりぎゃあぎゃあ湧いたりしてるのが好きですね〜!


でもアイドル応援するのちょ〜たのしい!と、久しぶりにおもえてすごく楽しかった!




来週も行くんだ〜〜🥺(チョロ)




2020年1月1日


あけましておめでとうございます😸
今年もよろしくお願いします!



今日から帝劇に帰ってくるとは思ってなかったけど、思ってなかったけど、思いたかった


レポみて案の定いなかったけど



今日も仕事で、終わって正月番組みてたら、友達からLINEきてて


「よかったね!橋本くん!」



?????



なにが?




(これが壮大なネタバレとなる)






そのLINEのすぐ後にメールが届いてて

HiHiJetsよりジャニーズJr情報局会員の皆様にご報告がございます


と。

友達からのLINE見てなかったら、解散か退所だと絶対思ってたけど、まああのLINEだからきっと戻ってきたんだろうな、って思って開いたら案の定そうだった



ここまで1回も触れなかったけど、わたしは作ちゃんはもしかしたら、謹慎が解けたとしても、もう会えないんじゃないか、このままいなくなっちゃうんじゃないか、きっと悩んで悩んで自分のことすごくおいつめるんだろうな、って、ずっと思ってた、そういう子でしょ?きっとあんまりわかんないけど


だから5人で戻ってきてくれたことが本当に本当に嬉しくて


お母さんいたからトイレまでダッシュで走って大号泣した



すぐ戻るし、平気だと思ってたし、正直「謹慎担です〜〜😆(笑)」とかネタにしてましたけど

こんなに泣けるほどわたしは橋本くんのことを待ってたのか〜、と



嬉しい、また橋本くんに会える、大好き本当に大好き




1月5日


いつTwitterに戻ろうかなって考えてた



タツで寝てたらメールがきて、それで起きたんだけど


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。
さあ楽しいゲームが始まります。
それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。
え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ

     ドーン!裸の少年 春祭り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/7(火)より、申込受付を開始予定です。




え?



それよりその下の

出演 HiHi Jets(高橋優斗井上瑞稀橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)


が本当に、事務所さんよ、、、ありがとう、、


って気持ちでいっぱい



きっと今日発表したってことは年明け前から決まっていたのかな(このタイトルだし)




Twitterは「ハイハイ最高〜〜w w w w」「行くわw w w w」ってみんな盛り上がってて



えっ、謹慎ときあんだけボコスカ言ってたのに、、、、??って人まで(根に持つ)




タイトル面白いだけでコロッと態度変わるんだな〜😸ってつまりHiHiJetsさんが最高ってことですかね😸😸



(ほんとこのブログでフォロワー減るからな)









みずきくん、ゆうぴ、がりさんの3人、今日までずっと3人で毎日ブログ回すの大変だったよね、ありがとう、アイランドTVもずっと更新し続けて、ハイハイのファンを飽きさせないでくれて、本当にありがとう



3人と、そのの担当のファンの方もだけど、3人で、ずっとHiHi Jetsでいてくれて、HiHi Jetsを守ってくれていてありがとう


2人が戻る場所を準備していてくれて、私を含む該当担のことも温かくおかえりって言ってくれてほんとうにほんとうにありがとう


あと、仲良くしてくれてるお友達のみんな、あえてツイートすることも無く、なんの言及もせず、ただ普通でいてくれて(?)本当にありがとう、みんなのそういう優しさが本当に大好きです。2020年お友達のみんなが大好きな彼から沢山幸せを貰えますように!








涼くん、わたしは涼くんから聞きたい言葉はごめんなさいじゃないよ


ただいま


それだけでいいよ、本物の涼くんに会えるまでそれに返す言葉は言わないでおきます






この出来事もいつかHiHi Jetsの伝説の1部になっていくと信じて、今日でこの記事を書き終えます。



次ハイハイの記事を書くのは、大好き涼くんに会えてからにします。







それでは、長々と読んで頂きありがとうございます🧸💗