am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

あなたにおブログ書きましょう



「あなたにお手紙書きましょう」にはしみずが出るまで死ねネェ!!!!!!!!!!!!










もふみです











マイ2018年スペシャルハッピーにしてくれたスーパーアイドルのおふたりにエスペシャリー感謝のブログライトしたいとおもいます











まずは神山智洋さん








神山くんへ





(ここでもふみにスポットライトが当たる)










「2018年の神山くんは2017年よりはずっとずっとキラキラしていて、かっこよかった」








って2017年の年末、来年そう思うのかな〜なんて思っていました


正直に言ってそうではなかったなあって今年思ってる




これは去年よりかっこよくなくなったとか、好きじゃなくなったとかじゃなくてね!そうじゃなくて!





逆!!!!!(必死)







2017年はずっとアイドルの神山くんが好きで歌が好きで、ダンスが好きで、パフォーマンスが本当に好きでキラキラ輝いてる神山くんにず〜〜っとしてて




可愛い神山くんもステージでガシガシ踊って、爆裂に上手な歌を聞かせてくれて最高なパフォーマーの神山くんも本当に大好きで!








けど2018年衝撃的だったのはもちろんオセロー



始まる前、セリフ量が多くて、長い舞台で、神山くんが悪者の役、ってことしかわたしは知らなくて、

イエーーーイ!めっちゃ出番あるじゃん!最高!神山くんの悪者最高!



みたいなアホみたいなことしか考えてなかった(ほんとに)




初めて見に行った時、イアーゴー様を見て思った





「この人は誰?」




本当にこのイアーゴー様が神山くんだなんて思えなかった、黒くて憎しみとか嫉妬とか負の感情に溢れてたあの人が私の大好きな、キラキラしてた神山くんだと全然思えなかった



神山くんはイアーゴー様を演じてたんじゃなくて、神山くんにイアーゴー様が乗り移ってたんじゃないかなって思うくらいそこに「ジャニーズWESTの神山くん」はいなかった



つまり天才ということです







自担の出る舞台の千秋楽に初めて行った、あの空間のこと一生忘れない(詳しくはオセローレポブログへ)





オセローを通して神山くんのかっこよさに改めて気づいたし、好きになったジャニーズはわたしは神山くんが初めてだったから、ジャニーズってただキラキラしてるだけじゃないんだなって思いました





しんどくてノイローゼになるまで自分を追い込んだ神山くん、甘いものが大好きなのにそれを受け付けられないほどイアーゴーに入り込んでた神山くん


こんなお仕事に対して真っ直ぐで努力家で真剣な神山くんを本当に尊敬するし、そんな人を好きなことをとっても誇らしくおもいます





殆どがオセローの話になっちゃうけど今年の私の中の神山くんといえばオセローだったので






来年も神山くんがもっと輝ける1年でありますように、ジャニーズWESTを応援しているけど、わたしは神山くん贔屓なので、神山くんにはみんなよりちょっと少し多く良いことがありますように(笑)



来年はどんな神山くんと出会えるのかな〜って楽しみにしてます。





















以上です













続いては





橋本涼さん









涼くんへ








(ここでもふみにスポットライトが当たる)



わたしは涼くんにガチ恋万年dr期のメロメロメロディオタク(ってなんですか)なので多分


りょうくんしゅき♡


りょうくんカッコイイ♡




とかしか言えなくなってしまうのでここで










2018年 橋本涼 よかった大賞





開催します!!!!!!





(唐突のネーミングセンスのなさ)









キリがないから5個くらいにまとめたい










が良かった

とにかく顔が好き、人類で一番カッコイイ、顔が好きだから彼のすることなすこと全部しんどい


こんなananな高校生いていいのか?逮捕!










②髪の毛がコロコロ変わって楽しかった

髪色とか髪型とか見るたび見るたびに変わっててワクワクして楽しかった。髪色への受容がはやかった、神山担としての良いところ出ました!






この辺が春夏



秋〜の髪色チェンジ祭りがすごい



黒 可愛い 好き

銀? 可愛い 好き

金? 可愛い 好き



どれも全部似合うな!




③色んな涼くんが見れた

クリエ、サマステ、ドリボ、アイランド、って1年を通してメインで出演するステージがとっても多くて、わたしも現場が多くて楽しかった



クリエ〜サマステ はパフォーマンスが格段に上手くなっててうわ〜〜〜〜今年の夏橋本涼めっちゃやる気満々じゃん〜〜〜〜好き(結果)

てか?サマステの橋本くんちょっと色気だしすぎじゃなかったです?なんか彼がする表情全てがエロくてほんとどうにかなりそうだった


と、なったし


ドリボ〜アイランド はどっちも帝劇の舞台で堂々と立つ姿を見て感動した、亀梨くんのドリボを見てジャニーズに入った涼くんが、メインキャストで名前が呼ばれた今年のドリボの舞台、わたしにとって今年これ程エモーショナルなことはなかったです





今年のHiHiJetsはHiHiJetsの歴史史上1番見逃せない1年ってくらい見るたび見るたびエッ?こんなにかっこよかった?HiHiJets?を5万回くらい繰り返していました





④5人にこだわってくれたこと


これは涼くんだけじゃなくて全員だけど


今年作ちゃんがはいってHiHiJetsになって
どのメンバーもインタビューで「さくちゃんがいてくれて良かった」って言う


瑞稀くんは「メンバーの脱退加入ってマイナスのイメージがあるけど、僕達にとってさくちゃんはプラスしかなかった」って



4人でこれからやっていける?って不安だった時に入ってくれた作ちゃん


5人になってからのハイハイはなんか戦闘力が上がった、というか(語彙力が幼児)
バランスがよくなった?一人一人がちゃんと個人として味が出るようになった?



そんなような感じがわたしはしてて


わたしも作ちゃんがいてくれて本当によかったとおもう



サマステのオーラスの日、作ちゃんのグッズ?紹介のコーナーで紹介されたのが「HiHiJets」だった


その時の涼くんの満面の笑みと


終わり際のハイハイコールの時に猪狩が言ってくれた

「俺たちずっと5人でいるから!何があっても絶対5人でいるから!これからもずっとついてきてくれますか?」



の言葉




「この5人が答えだと思う」


「No No 論外一人勝ち 求めているのは先の先」


「1人じゃないから複数形」




12/30 に配信されたYouTube




本当にうまく言えないけど こうやって 5人でいることにこだわってくれてありがとう



色々な意味で不安定なジュニアが 絶対 なんて約束したってそんなのないって分かってるけど 年下なのに何故か心強い彼らの 絶対 を信じてみようかなっておもってるよ






⑤夢を教えてくれたこと


2018年 現在のHiHiJetsが抱いてる夢を 本人の口から聞けたことが嬉しかった



ドリボの千秋楽で話したデビュー

YouTubeでみんなで答えを揃えてくれた新国立競技場(橋本涼、、?)




あと涼くんはよく、横アリでやりたいって話してくれて、スノストトラのお兄ちゃん達に混ぜてほしい、YouTubeで横アリの映像が配信されると胸がくるしくなるなんて言う



悔しい、自分たちもやりたいってそう思ってくれてたことがすごく嬉しいです







絶対絶対全部叶うよ、5人で絶対叶えようね、その時わたしもその場所で涼くんのうちわを持たせてね









以上です!!!!!!









ジュニアに対しては親みたいな気持ちが芽生えちゃって、とっても重たい思いを抱いてしまうんだけど、2019年 HiHiJets に幸あれ!












私の大好きな人たち世界で1番幸せになれ〜〜!









2019年 も怪我なく体調を崩すこともなく 好きなことを好きなだけ 楽しんで 素敵な1年になりますように









皆様も良いお年を!












おしまい








(個人的な思いだし、本人の言葉もニュアンスで書いてるのでちげえよ!みたいなのあったら心で思っておいてください サーセン)