am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

現場記録 2018 ①

WESTival 横浜

横アリオーラス、自名義で入ったんだけど出てきたチケット見てどこやねん💢ってキレてた


入ったらメンステ横の花道横の席かつ神山くんお立ち台の横でしたオェ


駆くんの4連うちわ持ってたからメンバーが反応してくれて嬉しかったけど、それより神山くんがかっこよすぎて、ずっと吐き気催してた記憶しかない、、あと初めて見たIYEは刺激が強すぎてダァ!!!!!!!!!って声出た

神山くんのピアスとかイヤモニまでマジでめっちゃ見えて無理すぎだった、横アリよく干されるとか言われるけど、わたしは横アリが1番楽しかったなあ〜〜〜もちろん近さもあるけど、あのセトリも演出も何もかもわからなかった時のドキドキ感とかがすごく楽しかった( ◜▿◝ )



KEYTALK 会員限定ライブ

この日に幕張メッセのワンマンが発表された、

「みんなに伝えたいことがあります〜!!9月8日に幕張メッセでワンマンやりまーーす!」

ボロッボロ泣いたけど、誰よりもでっかい声で「ヤッターーーーー!!!!!!」って騒いでるのがメンバーで可愛くて愛おしい気持ちになったし、あの発表された瞬間の圧倒的幸福感、ライブハウスの温度が上昇して、黄色いライトがフワッとライブハウスを包み込んだ感じ、忘れられないなあ〜〜〜バンドは夢があって、わたしはそのバンドと同じ夢を見ていたいといつも思う!



WESTival 新潟

1日目は地獄と言われてるFブロック(笑)チケット出てきて「Fーーーーーーーー!!!」って大爆笑した記憶ある

人工スタンドみたいなのがあって高さはあったけどステージ遠すぎワロタというきもちだった

けどメンバーFブロックに降りてきたから凄かった、めっちゃいいにおいした、神山くんが来たからワーイ!と思ったら前の席に落ちた(結構高めの段差)


2日目はセンステのところ!WESTivalで唯一センステをちゃんと見れる席だった(笑)
私の後ろが濵田さんのお立ち台だった、びっくりして衣装しかみれなかった


新潟は2泊でゆっくり行ったんだけどお店とかの人もめっちゃ優しくてご飯も美味しくて、会場は微妙( )だったけど新潟という土地が最高だった!!!

WESTival 大阪

29日かな?のお昼はバクステの方のやや花道寄りみたいな席だった

神山くんがヒョウ柄にしたというあの伝説のアレ

でも正直公演中はあんまり見えなかった!(笑)この日の「目配せ」がわたしが入ったWESTivalで1番かっこよかったと!おもう!


夜公演は直前で優しいお姉さんからお譲りしてもらった立ち見!立ち見対策めっちゃして行ったけど結果めっちゃ疲れた(笑)

けどこの回はかみしげ〜〜〜〜って感じだった記憶ある、あ、DVDもこの公演かな


あ、プロポーズで色々あってザワザワしたときだね


KEYTALK Rainbowtour 赤坂

少年収 5月

セクゾ回だったんだけど、のんちゃん登場してきたりみっちー来たりしてなんか凄かった( ◜▿◝ )


でも1番凄かったのは橋本涼さん!みずきくん推しだった私がこの少年収の直前で、橋本涼くん最近変わった?かっこよくない?とおもってたんだけど数日後にこの少年収行ったら終わった

ジャニーズ銀座


クリエ行きたかったけどチケットがどうしてもなくて、でも諦めたくなくてずっと当日券の電話をかけてたらオーラスに繋がった!( ; ; )


ただその電話も「当日券抽選チャレンジ券」みたいなものだからまた当日クリエで、何番目にチケットを買えるかという順番決めのくじを引かれて(選ばれし15人くらいの中から)、わたしは4番で

そのあとまた開場まで待たされて、その時間がほんとしんどかった、、、(笑)友達がいたからよかったけど、、!


で、キャンセルが出ると1番の人から買えるシステムで、その日はちょうど4連でキャンセルがでて4番の私まで買えたという( ; ; )これはもう橋本涼と私の運命かとおもった!!!!!!!


しかもめっっちゃ良い席で〜〜〜〜あ〜これはクリエブログ読んでください、私の2018年ベストライブ大賞最優秀賞受賞です


楽しかったなあ、このクリエ行ったことでHiHiJetsに対して、ついて行きたいって気持ちがすごく大きくなった、この日は私のHiHiJets担としての歴史の中でとても重要な出来事になるのである。(誰)

KEYTALK Rainbowtour 仙台

初日ぶりのRainbow🌈 正直初日は不完全燃焼みたいな所がわたしにあって、新曲のぱっとしない感じとか全体の盛り上がりの足りなさとか、、、

でもツアーも後半になって3ヶ月ぶり?とかに見たKEYTALKはめちゃめちゃかっこよくなってて、新曲とかそのほかの曲もライブを重ねてすごいパワーアップしてる感じがすごくて感動した

その日雷でライブ前に機材の電源が落ちるみたいなトラブルもあったんだけど、ライブの最後「Rainbowroad」を歌う時に「今、外に虹がかかってるみたいです」ってスタッフからの言葉を巨匠が教えてくれて、初日はなかった、7色のレーザービームが広がる演出がされて、ライブハウスに虹がかかったみたいだった


天気も、ライブハウスにいたみんなの心も全部晴れたようなそんな素敵な1日だった!


そしてホールツアー発表、大きくなったね


サマステ HiB合同

わたしの夏の始まり!!!!!!


橋本涼くんが

ときめきボーイフレンド〜俺の彼女にならないか?〜


という恋愛ゲームアプリ(そんなものはありません)の1番最初に優しくしてくれる王子様キャラ(やった事ねえけど)過ぎて泣いた



涼くんにイエーーイ!ってピースしたら(なぜ?)涼くんがそれをジャンケンと勘違いしたみたいで、遅だしでグーだしてきて、ヤッタ!😆😆勝った😆😆😆みたいな顔されてだいぶズタズタにヤラレタ


あとハイビー合同ならではのHiB HiB Dreamとかみなみなさまーとか良かったですね〜、バチバチしてる感じもちょ〜良かった


あと2018年現在のHiBのTouch見れたのは最高過ぎた、橋本涼にTouchしたい!(は?)



サマステ HiHiJets×7 MEN 侍

侍とのわちゃわちゃ感が楽しかったなあ〜!!

あとこれを気に7 MEN 侍のメンバーを覚えた!みんな丁寧にお客さんにファンサしたり手を振ってくれたりしてめっちゃめっちゃに可愛かった( ◜▿◝ )!


あと侍がWESTの曲歌ってくれたの嬉しかった〜〜!ありがとう〜!


サマステ HiHiJets単独

チケット定価割れしてるし全部買っちゃえ〜〜とおもって買い占めて、毎日行った単独


なんか回数重ねる度に余裕感が出てきてしまう自分にマジで笑った

当ててもらったチケットは3回分2桁番号で最前取れたのもとってもとっても思い出!あの説は皆様ありがとう( ◜▿◝ )



単独の初日にBaby Goneが終わったあと、会場のみんながこのあと絆か〜ネバマイか〜なんておもってたところで


シャーーー(シャワーの音)




キュッ(シャワーを閉める音)







まさか?




おいおい





デーレーレー(Yes!のイントロ)










会場「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」











これがめっっちゃ面白かった(笑)コンサートに行ってこれほどの悲鳴を聞いたのははじめてだし、これほど自分も絶叫したのはじめてだった(笑)







会場ぶっ壊れんじゃないかレベルの悲鳴聞こえてヤバだった



単独のYes!前の「くる、、、、、Yes!がくる、、、、」っていうあの独特の雰囲気好きだったな〜〜(笑)





詳しくはサマステブログへ!



結局サマステめっちゃ行っちゃってお金がなくなりました!定価と定価割れだからまあお得(お得とか言うな)だったけど、全部橋本涼のせいだ!責任取って結婚しろ




[ALEXANDROS] ZOZOマリンスタジアム

とうとうここまで、、、、、、という気持ち

圧巻

少年収 8月

はじめて自分で当たった!!!!WESTの少年収!!!!!!



チケットを交換した都合で知らん人と2時間無言で並ぶという激ツラミッションをクリアした結果、席良すぎアゲ丸水産という感じ


アカツキも生で見れて泣きそうになった



HiBはサマステメドレーだったからもう美味しすぎ美味しすぎありがとう、神様仏様愛子様ありがとう、感謝感激雨吹雪





(最後の最後でボケの大渋滞)








②に続く