am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

あおいろの花束を





18歳とは




17歳の次、19歳の前にあたる年齢。

多くの国では成年に達する年齢とされる。(日本の場合は今のところ20歳。2022年4月より施行予定。)

日本においてはいわゆる「青少年」を18歳未満と定義している場合が多い(各都道府県の青少年保護条例等)。
このため、ほとんどの場合アダルトゲームやエロ本は本年齢未満への販売・頒布が禁じられている。



(pixivより引用)



エリクソンの発達段階

<第5ステージ (12才~18歳)>

発達課題の達成により得られるもの → 自己同一性(アイデンティティ
課題が達成できなかったらどうなるか → 自分の役割が分からない(同一性拡散)

このステージでの重大イベント:社会での人間関係。
「十代になると自分とは何かという自己同一性を確立する。
それが解決すれば自分に真実であれる。うまくいかないと自分の役割が分からなくなり、
自分が何かわからない状態になる」


このステージでの重大な出会い:仲間(親友)





(いろいろサイトにより違いはあると思いますが)










結論

18歳とは18禁が解禁され、大切な仲間と出会う時期らしいです









18禁解禁、、、?














上記2枚はどちらも橋本涼(17)の写真となります










えっ、既に解禁してない?











なに?












はい、存在がR18(褒めてる)橋本涼くんを応援しておりますもふみです。



















涼くんにとって17歳はどんな歳だったかな









年始はアイランド、そして滝沢歌舞伎、クリエ、サマステ、ドリボ






わたしはそんな彼らをHiHi社畜Jetsさんと呼んでいましたがきっと、17歳で高校生の涼くんが背負うには大きすぎるものだったんじゃないかなって思います








これは前のブログにも書いたんだけど



そんな時に


こう言える彼が本当に好きで






「僕にとってジャニーズが全てだから」



「ここまで来て辞めるとかない」




「カッケェ男になるから これからも橋本に付いておいで」




そう言ってくれる彼にはついて行く以外の選択肢がなくて









17歳の年下の男の子に対して、頼もしいな、なんて思ってしまったりした










サマステのオーラスの日、夏の思い出を聞かれた時


「5人でEXシアターでライブが出来たことかな。出来ると思ってなかった」






で思い出される





「僕が2つもマイクを持っていいのかなって涙が出るほど嬉しかった」






ってインタビューで答えてた高校1年生の涼くん










この言葉が涼くんが長くジャニーズで苦労してきたことを表してると思うし










もうとにかくさ


















橋本涼幸せになれ



















マジで











雑誌のインタビューを読むことがとにかく好きで覚えるほど何回も読んじゃうんだけど

涼くんは誰に対しても貶すような傷つくようなことは言わなくて


誰かがマイナスなことを話した時「そんなことないよ」って言ってくれる





だ〜くねすでみんなが笑って歌えなくなっちゃったとき、メンバーのパートもサラッと歌っちゃう






ロケ中に避けてくれた車のドライバーさんに手を合わせてお辞儀をする





食べ物を食べる時には必ず「頂きます」と「ご馳走様でした」と手を合わせて言える





舞台袖でマイクや、道具を受け取ってくれるほかのジュニアやスタッフさんにお礼ができる








どんな所が好きなの?って聞かれて、ここだ!って言えることは顔なんだけど


他にももちろん大好きなところはあって、でもそれを言葉で表すのはすごく難しくて




「優しい」とか「礼儀正しい」とかそんな言葉でまとめたくはないから



これから好きでいながら、彼の好きなところを表せる言葉が見つかればいいなと思います







もちろん




ボケーーーっとして話聞いてるのか聞いてないのかわかんないと思えば、会話に爆弾落としてくるところとか



漢字読めないし、言葉のセレクト意味わかんないところとか




「需要のあるヒモになりたい」とかいうところとか(泣)





そのくせ女の子は1人で帰ると危ないとか言って、1人で帰ってくるお姉さん心配したりとか



追いかけられると冷めるとか




攻略法が一切見当たらないような彼にわたしは永久に片思いしているんだろうなって思います(キモ)









わたしは彼をもちろんHiHiJetsの橋本涼くんとして応援しているんだけど





恋してるようなところもあって




(いわゆるガチ恋)






1番は自己満足で応援してるから







りょうくんが大切にしてることとか人とかをわたしも同じように思えないかもしれないし






これから進んでいく将来に対して、素直におめでとうって言えないこともあるかもしれない








とってもめんどくさいファンだけど











りょうくんはそんなファンを「誇らしいと思ってます」なんて言ってくれるから






今日も明日も明後日もりょうくんが好きでよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って思えます









(好きすぎて好きなの辞めたい時もあるけど)
















もしわたしが、りょうくんのことを好きじゃなくなったとしても





好きだったこの、今のこと絶対、楽しかったなあ〜!!!って一生思えると思うんだよね








だけどまだまだそうなる予定はないので





明日からもずっとりょうくんを好きで好きで苦しんで生きていこうと思います












17歳のりょうくんは現場に行くたび、テレビで、YouTubeで見るたびにかっこよくなってて、しんどくて






でも、その変化とか成長をみるのが本当に楽しくて








あ〜、これからもどんどんもっと変わっていくんだろうなって考えてワクワクしたり寂しくなったりして








もうまとまらないけど!!!!!!!!!







とにかくマジで












橋本涼マジで愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















上手な言葉で言えないけど









りょうくんにとっての18歳がキラキラ輝くものでありますように




悲しいこととか苦しいことができるだけありませんように





いつまでもりょうくんが「楽しい」と笑える世界でありますように








心強くて温かい5人の仲間とずっといられますように













だーーーーいすきなりょうくん



18歳のお誕生日おめでとう






















そして













早くLINE教えて













おしまい