am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

ずっと同じ夢を

9月30日







9月が終わる最終日にDREAMBOYSが千秋楽を迎えました













DREAMBOYSには公演の2日目、9月7日にいって、そのあとついこの間、9月26日にも行ってきました








しっかり前半と後半にスケジュールを組んだので成長が顕著に見えるのかな、って1回目に行った時にワクワクしていました





1回目の記事はこちら

スポットライトがあたる - am 1:07







1回目行った時は、ドッキドキでもうめっちゃ緊張しながら双眼鏡を構えて涼くんを見ていたけど、2回目はなんだろ、2回目の余裕?(笑)いやもっと多ステしてる人はたくさんいると思うんだけど、話の流れとかどこでハイハイが出るとかはさだいたいわかる状態だったからさ(笑)






でもね、


2回目の幕が上がってHiHiJetsさんが立っていた姿をみただけでなんだろ、1回目とは全然違うってすぐに分かった







ドキドキってめっちゃ脈が早くなるような感じがして






Beastのときの表情なんてゾクゾクするくらいかっこよくなってた












涼くんのBeast

unstoppable unstoppable


って歌うところ低くて色っぽくてめちゃくちゃ好きでした





そして

ここで起こったこと全てをスケッチしよう!1枚1枚が青春の記録となるんだ



というセリフも







1回目より聞き取りやすくてスピードもゆっくりだった







話すセリフが全体的に抑揚が付いてたり、声の大きさとか速さとかが全然ちがくて


公演を重ねる度に反省して、変えてきたんだろうな、って気持ちになりました









Beastのサビの



抑圧された世界を変えてやるTonight
鎖が繋げない衝動が 新時代暴れ出す
お前がまた進むならそう俺もまた進もう
戦いの目撃者は君だ
声を殺しOpen your eyes






がもうHiHiJetsさんのやってやる感が溢れ出してるというか、もちろんDREAMBOYSを、ってことでもあると思うしHiHiJetsやってやんぞ感でもあるような、そんなような、気がしています











私の好きなシーン、マダムがドリームランドに来て、リョウ、ミズキ、リュウトとシャルドネオンを歌うところ






そこの涼くんのイキイキとした表情が大好きで




俺はリョウ!こっちはリュウト!



っていうセリフがとっても年相応なあどけなさがあってすごく好きだった



でもそのセリフもやっぱり1回目とは全然ちがくて、(1回目に見た時は噛んでた(笑))




そんな変化を見るのがとにかく楽しかった








ソウヤと喧嘩するところとか、侍さん達チャンプチームと戦うシーンでは





1回目に見た時は挑発するようなバカにした笑い方をしてたのがすごく印象的なんだけど




2回目は睨みつけるような怖い表情をしてて、殴られたあと自分のセリフがない時も、切れた唇の血をぺたぺた触るような演技をずっとしてて

光が当たってないところでもしっかりドリームランドのリョウを演じてた




ミズキがチャンプチームに突き飛ばされるところでリョウが受け止めるんだけど、そこも受け止めて背中をポンポンしてて、とっても男らしくてドキドキしました







でも2幕の最後クライマックスのシーン、キスマイさんたち3人が登場して、ハイハイとチャンプチームが和解するシーンで



3人が中央でセリフを言ってるのに、全然違う方向で動いてるセットをずっと目で追いかけてて圧倒的橋本涼でした(笑)






和解のシーンではびっくりするほど一瞬で和解してめっちゃなかよし、みたいになるんだけど(語彙力)




和解してハイハイとチャンプチーム(7 MEN 侍)がハイタッチしたり握手したり肩を組んだりするのね





その時のその2グループの表情が可愛いのなんのって



そのシーンが終わってはける時も、大光くんとガッツポーズしあってたの、暗転してたけど、わたしはちゃんとみてたよ





楽しそうなかおでお互いに笑いあって、あの瞬間「HiHiJets」と「7 MEN 侍」の良い関係性がすごく溢れてて嬉しくなった





サマステでハイ侍がわっちゃわちゃ楽しそうだったの思い出してとってもエモーショナルになりました





















最後の王子様みたいなキラキラの衣装でのフライングはとっても感動したし



なにより帝国劇場でHiHiJetsさんが1人ずつ名前が呼ばれるのはとってもとっても胸が熱くなるものがあって、誇らしくて、涙でした


















千秋楽は見に行ってないんだけどレポで
























"瑞稀くんが"






「僕達の目標であるデビュー」












と、言ったみたいで

























正直鳥肌がたった
























ジャニーズにいる以上、目指すものはデビューなんだろうな、特に歴の長いはしみずがいるハイハイはそうなんだろうな、なんて





漠然と思ってたし










本当にキモいんだけど、わたしはジャニーズジュニアである彼らを応援している事がすごく楽しくて






デビューしたら正直どうなるんだろ、寂しいななんて思っちゃうダメなファンで















でも、17歳、今、現在、最新の瑞稀くんが、はっきりと"僕達の"目標はデビューって言葉にしてくれたことがすごくすごく嬉しくて













サマステで痛いほど感じた、ずっとHiHiJetsを応援したいって気持ちを改めて感じて







わたしは彼らがデビューするまでしっかり見届けなきゃいけないな、見ていなきゃいけないなって










デビューしたあとどうなるかはデビューした後に考える











とにかく"5人"の夢を、わたしも一緒に追いかけていたい














"ドリームランドのミズキの夢"は叶ったから



次は



"HiHiJetsの瑞稀の夢"の夢を叶えよう








ドリームランドみたいにぶつかることもたくさんあると思うけど、HiHiJetsさんは、人一倍辛い経験とか悔しい経験をしてきてると思うから(個人的見解)










大丈夫だよ、まだもっともっと上で輝ける










ジュニアの中でもハイハイは弟組?年下組?って枠に入るんだろうけど










「ハイハイはまだ子ども」だとおもっている人たちがもっとはやくから知りたかったって後悔するくらいめちゃくちゃかっこよくなろうね















今年のHiHiJetsさんは

ユメアイ、歌舞伎、クリエ、サマステ、ドリボ、そして次の帝劇













まだまだ若い高校生のその体と、その心で背負うにはあまりにも重すぎたと思うけど








「充実してます!」



「楽しい!」










って笑顔で話してくれる彼らをわたしは本当に尊敬します

















高校生、大学生、沢山やりたいことあるよね、普通の男の子として叶わなかった夢も沢山あるよね













だけど、その分もっともっと、できなかったこと全然埋めるくらいの大きな夢を叶えようね












今日も、HiHiJetsでいてくれてありがとう









「君もHiHiJets」



「みんなはお客さんじゃなくて俺たちと同じパフォーマーだからね!?」








なんて言ってくれるんだから

私たちも一緒に同じ夢を見ていてもいいよね?








全部はわかってあげられないけど一緒に喜んで、一緒に悔しい思いをしていたいな













でも願わくば、彼らが悲しくて辛い思いをすることは少なくありますように















HiHiJetsさんが活躍する姿を見るたびに色んな思いが溢れ出して重いブログを書いちゃうのは悪い癖、(笑)
















HiHiJetsさん見習ってわたしも毎日がんばろ、、、、、(汗

















では












あ!と






作ちゃん16歳おめでとう










HiHiJetsさんDREAMBOYS全34公演お疲れ様でした









美味しいもの沢山食べてたくさん寝て、ゆっくり休んでね



















おしまい






顔が良すぎ