am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

いつまでも輝いて

5月3日、バイト中、ポケットの携帯の通知が止まらなくてこっそり開くとそこに表示されていた






「神山くん舞台決まったよ!!!」







の文字










嬉しくて嬉しくて、手が震えて、泣きそうでトイレに行ってちょっと泣いたあの日から5ヶ月









「翼くん舞台出来なくなっちゃうのかな?代役神山くんに来たりしないかな〜?(笑)」



って冗談で友達と話していたWESTivalの帰り道を鮮明に覚えてる









まさか本当に代役として神山くんが選ばれるとは思ってなかった









私は神山くんのお芝居がすごく好きで、舞台のお仕事が欲しいって思ってたからほんっとうに嬉しかった!!!!!!!!!!!!









千秋楽当たった時も手がぶるぶる震えて号泣したなあ、










そして昨日9月26日 千秋楽にいってきました








みんなみたいに毎回上手に感想を言えなかったけど、初めて観劇に行った日から圧巻のイアーゴー様を見せてくれて、優しくて温かい神山くんは消えてなくなっちゃったんじゃないか、神山くん自体にイアーゴー様が乗り移っちゃったんじゃないかって不安にすらなりました



でもそう思わせた神山くんは天才で優勝だ(モンペ)





オセロー期間中にテレビで神山くんを見るとホッとした、神ちゃんおかんを見て泣きそうになるくらいには情緒がやられてたよ(笑)
オセローから生番組をハシゴしていた時は心配で仕方なかったし、神山くんの負担になるくらいならでなくてもいい、ブログなんて更新しなくていい、余計なお世話かもしれないけど、「神山くん大丈夫かな、眠れてるかな、疲れてないかな」って思い続ける1ヶ月でした




だけどそんな中でも生放送でアクロバットをこなして、いつも通りの丁寧なブログを投稿して、努力家で真面目で優しい神山くんがいつか壊れちゃうんじゃないかって不安で




(りょうくんりょうくん騒いでたけどちゃんと色々考えていたんですよ(笑))






唯一当選した自名義の千秋楽



駅まで歩く道のりや演舞場に着くだけで泣けて、座席に座っただけでボロボロ涙出てきて、幕が空いたら周りの人も泣いてて、それくらい私にとってもほかのファンの人にとっても大切な日なんだなって実感した



始まる前からハンカチを抱えてる人、じっと待ってる人、「ヤバい!ヤバい!」って騒いでる若い子たち



どの人の気持ちも理解できる






開演して音楽が流れたとき



「これから始まること全てがもう二度とない」



って言い聞かせた



全然泣くシーンでも何でもないのに、イアーゴー様がそこにいるだけでただただ泣けてほんとわたし気持ち悪いやつだったなといまおもう










ちなみに音ありのキスシーンは初めて見たのでハッ🤭💘となりました(笑)







最後のシーンが終わった時にただ自然と泣けてきて、寂しいのか嬉しいのか正直全然わかんないけどただただ涙止まんなくて、立ち上がって、客席からの惜しみない拍手の音を聞いてまた泣けてきた。





1回目のカーテンコールではイアーゴー様がいたけど、2回目からは大好きな大好きな「神山くん」がいて、神山くん、おかえりなさい。って気持ちになりました。





カーテンコールで幕が降りた時神山くんが力強いガッツポーズをして、客席からよりいっそう大きな拍手と、お疲れ様って気持ちが溢れてる温かい雰囲気が今でも忘れられない。

あ〜自担の舞台の千秋楽に来れるって本当に本当に特別で幸せだなって思いました。








ガラガラの声で潤んだ目で挨拶をする神山くん、何も言わなくても、上手に話せなくてもそれだけで神山くんがどれだけ頑張ってきたのか痛いくらい伝わってきて「もっとおっきくなりたい」って言っていた神山くんにわたしはこれからも付いていきたいなって思いました。






「次はもう少しセリフが少ない役で(笑)」と笑う神山くんはジャニーズWESTの神山くん、って感じでとっても愛おしかったです





決まった日から5ヶ月くらいたって、昨日舞台が終わって、あっという間に感じたけど神山くんにとってはどんな5ヶ月だったかな、プレッシャーや役の難しさに押しつぶされそうになりながら苦しかったかな、それとも楽しかったかな、どんな思いを抱えていたとしても、舞台で神山くんが魅せてくれたものはいろんな人にしっかり届いていたと思います(誰目線って感じだけど)








この舞台を見に行くことで改めて神山くんが好き(好きとかじゃなくてもっとなんか好きより上のもっと上の表現をしたいんだけど)だし、あの空間を一緒に過ごして1ヶ月一緒に応援してきた神山担も大好きだし、








神山智洋は最高最大に自慢の自担だ!!!!!!!!!!!!!!!









って大きな声で叫びたい










わたしの自担こんなにこんなに素敵な人なんだって実感出来てすごく嬉しかったです。




神山担ではないファンの人や、そのほかのいろんな人にも評価されていたのはすごく嬉しかったなあ





神山くんきっとこれからもっともっと大きくなるよ











この舞台で神山くんはぜっっったいに見つかった!!!!!!!!!





















神山くん千秋楽まで無事終了おめでとうございます






おつかれ様でした














そしてイアーゴー様どこかでお幸せに













おしまい