am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

みどりとあお

初めにいうと、これは橋本涼くんに関する重たいブログです!!!!!!!!!!!!!!!












なんでこのタイミングで書いたのか、というと、わたしの重たいオタク友達が同じようにブログを書いていたこととか、あとは最近少年収行ってきたことがおおきい















今この時期にジャニーズWESTとHiHiJetsが一緒に出ている」 少年収に行ったことは結構大きいことだった
















もともとわたしはずっとWESTのファンだったけど、最近は専らハイハイの現場に行って、りょうくん!りょうくん!と沸きまくりの日々だったし、好きになってからずっとモチベーションが下がらないから、正直





WEST<ハイハイ






になったのかなって思ってた、でもずっと好きなWESTより好きになる人達がいることを正直認めたくない自分もいて








少年収行く前は、WESTとハイハイが一緒に見れるってワクワクしてたけど、でも、行っちゃったらその2組に順位がしっかり付いちゃうんじゃないかってすこし怖かった












けど、終わってみて、全然心配ないじゃんって思った














最初に見たHiHiJetsも後半にみたジャニーズWESTもわたしは同じくらいドキドキしながら見ていたし、なんかもうどっちが好きとかじゃないほんとどっちも好きだわみたいな(語彙力)














でも私は、箱推しというよりは、自担がとにかくすきなオタクなので




神山智洋ジャニーズWEST

だし

橋本涼>HiHiJets



です、すいません





もちろんグループあってこその自担だと思ってるし、まるっと好きだけど、やっぱり自担が好きで、少年収行って




かみやまくん=りょうくん




って確信できた








りょうくんを好きになってから「神ちゃんのこと捨てたのか!」とか「神山くん熱冷めたの?」とかすごいいわれて自分でもそうなのか??わたしは一体どっちの方が好きなんだ?ってずっと思ってた けど




















どっちもすきだ















ああ、これが掛け持ちするってことか、みたいな、少年収で2人を一緒に見ることでとっても腑に落ちた


どっちがじゃなくて全然余裕で(?)
どっちも好きだった














掛け持ちしてる人に大して「結局誰が1番なの?」っておもってたけど、選べないんだね、自分がそうなって初めてわかった






かみやまくんの方が先に好きになったのに同じ大きさで好きなんて変かもしれないけどやっぱりどっちも好きだ〜〜〜〜〜




と、なりました















ここからはりょうくんの話を少し(少し)するけど











りょうくんはもう9年も事務所にいる訳だから、その時間分沢山ファンがいるし、その時間をずっと見てきてるファンもいる





わたしはそうじゃなくて、もちろん存在は知ってたけど、今みたいな熱量で追いかけてるのは最近で






沢山知らないこともあるけど、好きになってから知らないこと、たくさん調べて、過去の動画もみたし、雑誌のインタビューも読み漁った、少しでもりょうくんがどうやってアイドルをしてきたのか知りたくて











そもそも好きになったきっかけが


少クラで毎週、りょうくん(ハイハイ)を見ていたはずなのに、わたしは突然りょうくんに落ちるんです、ほんとうに突然、びっくりするほど、とある曲で見せたりょうくんの表情が好きすぎて好きすぎて、何回も巻き戻しをして






なんか、結婚する人とは出会った時にビビッとくるっていうじゃないですか?そんな感じ(?)







というか、ハイハイは少し前から好きだったんだけど、瑞稀くん推しだったので(突然のカミングアウト)










そこでりょうくんの沼にドボーーーン!と落ちるのである












とにかく彼のが好きで好きで




正直好きになった時はパフォーマンスとか、まだ若いしね(笑)みたいな気持ちもあってどうでも良かった







けど彼を知れば知るほど、アホでおバカな1面も分かってきて呆れたりもするんだけど、彼が普通の男の子を捨てて、過ごしてきた時間はとっても尊くて、熱くて、大切な時間だったんだなっておもった







インタビューで






ヘッドセットを付けたままハンドマイクをもてた時
「僕が2つもマイクを持っていいのかって涙が出るほど嬉しかった」







「ずっとバックダンサーしかしてなかったけど、いつか僕もマイクを持てるって根拠なくおもってた」









「僕一人だけ振り付けを注意されたり、あとから入った子がどんどん出番を貰ったりして悲しかったし悔しかった」






「いつも楽しかったし、僕にはジャニーズが全てだから」












下積みが長い彼だからこそ悲しくて悔しくて辛い経験をしてるわけで、だけど、だからこそ、今、こうやって(ハイハイとしてステージに立つこと)活動できていることをしっかり噛み締めてる






そして楽しんでいる






前のブログにも書いたけど、どれだけ忙しくても、どんな大きなお仕事でも、緊張より楽しみが勝ってて、いつでも、この仕事を楽しいっていう彼がわたしは大好き










もちろん顔がすきな彼なんだけど、わたしは彼の考え方とか、仕事に対するスタンスがすごく好きです









サマステのオーラスでも




「(この夏一番の思い出は)5人でライブができたこと。まさかできるとおもわなかった」






って話してる





彼はいつも何故かすこし自信が無い






目の前にいるファンは間違いなく、自分たちのファンなのに









だからわたしは彼がいつか、自信を持って大きいステージに立つまでずっとずっと、応援したいと思った










りょうくんが今日まで積み上げてきた、努力をわたしは知らないオタクだから、もちろん、その時期を知っていたかったとも思う




だけど、いつ彼を知ったとしても好きになった時期は絶対に変わらないと思う、だって、存在は認知していたけど、あの瞬間まで好きだと思ったことはなかったわけだから〜〜〜



これは必然???????(ポエマーみたいなことを言うな)



これは新規の負け惜しみじゃなくて、本当に思っていることなんだけど



HiHiJetsって今が1番見時、っていうか、これから大きくなっていく上で1番見逃しちゃいけない時期だとおもってるし、これから絶対にもっともっとかっこよくなると思う




ジャニーズWESTは好きになった時にはデビューしてた、のもあるんだけど、HiHiJetsに対しては一緒に頑張りたい みたいな気持ちがあって



デビューなんてまだ実力的にも認知度的にも全然足りてないと思う、だけど、いつか、デビューする、と、思う




それまでの過程を一緒に歩きたいし、彼らの見る景色に私がいたい






どうやって成長していくのか、一瞬たりとも見逃したくない、りょうくんが見せる表情も声もダンスも、ずっと、見ていなきゃいけない、と、おもう




海外でライブがしたい


全国ツアーがしたい







っていう明確な彼の夢が叶う時そこにいたい




そんな感じ












そしてお察しの通りわたしは

同担拒否です(笑)





彼に売れてほしいと思うのに、同担拒否とかマジで矛盾がすぎるんですけどほんとうに、同担拒否




かみやまくんは同担平気なんですけどね🧚‍♂️







ジュニア担ってもうそういう運命なんだと勝手に思ってる(笑)





というか、わたしは同担拒否なんだ、と割り切ってしまった方が気持ちが楽






すこし治安悪めの心だけど大目に見てほしい









ほんとうにわたしは、橋本涼くんが好きで好きで、好きすぎてもう苦しくて辛くて、正直りょうくんを知らなかった時に戻りたいし、担降りしたいレベルです(笑)






だけど、それでも応援したいと思う






なんか正直、今はまだ、彼のどこが好きか、って聞かれて顔以外にこれ!!!!!!!!と言えるものがあんまりない





だけど、うまく言えないけど、頑張ってきたりょうくんも、頑張ってるりょうくんもすきで、これからも多分当分はすきでいる、とおもう





から、もっと彼のことを知りたいし、どんなアイドルになるのかすごくきになる







だからあしたもきっと、りょうくん!りょうくん!ってさわいで、好きで苦しくなるとおもう












そんな感じです












重たくて気持ち悪くてながったるいブログ、失礼しました









それでは