am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

なのに張り裂けそうに切ない

2月18日の朝、わたしは箱根に旅行に行ってて、少し早起きをした






いつもみたいにケータイの通知を見たら









「起きて!!!!!!!!!!!!!かみしげがW主演のドラマやる!!!!!!!!」











って友達からLINEが来てた


















該当担の人ならわかると思うんだけど、心臓がバクバクして、喜ぶ、というかとりあえずドキドキして泣きそうで













でも、Twitterを見て


「もふちゃんおめでとう!よかったね」
って言ってくれる優しいフォロワーさんとか

「どうしよ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)」
って一緒に取り乱してくれる重岡担とか



Twitterの騒がしさ、とか、公式ツイートで、あ、本当なんだ、これオタクの妄想じゃない、本当に決まったんだ、って、旅行中だったけどめちゃくちゃふわふわしてた








いつ始まるかは分からないけど、先に待ってる大好きな神山くんと、重岡くんのW主演のドラマ、楽しみじゃないわけなかったし、まあ、ラブシーン見るのがしんどい、とか、そういうのは置いといて、本当に嬉しかったし、楽しみだった











主題歌はWESTかな??







そしたらかみしげがWセンターかな?







ネット配信といえど「主演」なわけだから、期待もすごく大きくて







よだかの主題歌のシングルでるかな?







たくさんテレビにも出るのかな?










楽しみだったすごく














予告が発表された時は、神山くんが、というよりはストーリーとか曲とか、全部の世界観に鳥肌が立って、この話に神山くんを選んでくれて本当にありがとう、って気持ちになった



予告見るたびドキドキするから本当に私予告全然見てないんだけど(笑)










そしてアカツキが解禁されて







私、本当にこの曲好きだと思った、


正直、何年もバンドが好きなのもあって、自分の好きな曲はジャニーズが歌うような曲じゃない、もっと細かいバンドサウンドが好きだって思ってたから、


もちろんWESTに好きな曲は沢山あるんだけど、一発目に聞いて、好きだと思えた曲は、そこまで多くなくて、聞いてどんどん慣れて好きになっていくみたいな



でも、アカツキは本当に好きだった


語彙力がないけどとにかく好き





もちろん自担のドラマの曲っていう思い入れはあるからその分思いが増してる部分もあると思うんだけど








好きすぎてレコメンで解禁されてから聞けなくなった







Twitterに何度もフルの音源流れてきたけど聞けなくて







重いオタクだから、聞くとしんどくなっちゃうから、もう自発的には聞かない、とおもった














し、何回も聞いたら、よだかのときにこの曲を聞く楽しみが少し減るような気もして、そんなことはないと思うけど、私の中でそんな気がしたから












そして
今日 8月1日 宇宙を駆けるよだか 配信日





待ってたのか、来て欲しくなかったのかわからないけど、私がどう思おうと今日、よだかが世界中に解禁される










ふと、アカツキを聞こうって思った







ちゃんと聞くのは2回目














やっぱり、すごく好きで、好きで、好きだからめちゃくちゃ悔しくて泣きそうになった












なんでか、わかる人はわかると思うけど、








本当に悔しくて、イラつくとかじゃなくて悲しくて悲しくて辛いの







どうして?








それでもいい人は沢山いるんだろうけど、わたしはもう全然納得出来なくて、








スタートダッシュが地上波アニメの主題歌だから、それを前に出すのも分かる、わかるけど










メンバーが2人で主演を務めて、そのドラマが全世界に配信されてる、その主題歌








わたしは、アカツキを大切にして欲しかった






両A面でもない、アカツキはただの「カップリング」








楽しみだったんだよ



自担と、大好きなシンメが2人でドラマやる、2人でセンターにいる姿想像するだけで本当に嬉しかったし、あ〜〜神山くん応援しててよかった〜〜!大好き!っておもってた










ネット配信じゃダメなの?



監督さんがWESTから主役に2人も選んでくれたんだよ、しかもその主題歌も歌わせてもらってるのに





思ってる人もたくさんいるとおもうけどわたしは結構ショックで










色々な事情があるのかもしれないから仕方の無いことなのかもしれないし、わたしは自担だからここまで言いたくなるのかもしれないけど、








好きになってこんな悔しいと思うことがあるとは思わなかった










だからといって好きじゃなくなるわけじゃないし、よだかはもちろん見るし、いや、全然たのしみです









けど、さっきアカツキを聞いたら感情がぶわっと溢れたので書きました(笑)

















わたしが、アカツキを大切にするよ、この夏2人でW主演をした、確かにそれを証明してくれる







私にとってアカツキもよだかも宝物だから






たとえテレビで披露されることがなくても、MVが想像と違くて、嫌になってもそれは私のわがまま故の感情かもしれないから





わたしは私の中で大切にする







っていう気持ちが悪い重いオタクの重いブログでした!








おしまい!





忘れて!