am 1:07

「ぜんぶぜんぶ嘘でもいいよ」

×グッバイマイマリー


ジャニーズWESTと大好きなバンドソングをどうしても結びつけたくなる委員会です


それと同時にジャニオタさんにはバンドを、バンドファンさんにはジャニーズWESTを、興味持ってもらえればと思います、というのは建前でただの自己満です




今回は

グッバイマイマリー/My Hair is Bad


My Hair is Bad - グッバイ・マイマリー(ハイパーホームランツアー日比谷野外大音楽堂 2017/5/4) - YouTube


いら情かもですけど、この時のボーカルの椎木さんの髪の毛好きです




結びつけたいというか、歌詞のこの部分は誰っぽいとか、ここは誰に歌ってほしいとか、あのあれですね、歌割考えてみたみたいな




都会の乗り換えも慣れた6月の正午、下品な中吊り広告をぼーっとただ流し込んでいた

ここは重岡くん
この曲ぜんぶ過去形だから、きっとここは彼女がいなくなって、なんかただただ日常がすぎてる、みたいな、知らんけどさ、そーいう姿がなんとなく浮かぶから

駅から2分自動施錠のワンルーム、君が茹であげたパスタはいつも決まって柔らかいけれど好きだ

は淳太くんかな
本当は硬いパスタが好きだけど(知らんけど)彼女が作ってくれるから好きとか言いそう、でもここは神山くんとか小瀧くんでもアリかなって思った


2人でよく行った500円の飲み放題、薄目で頼んだレモンハイたった2杯でほっぺ赤かった


は照史くん
だけど、重岡くんでも良い、、!
500えんの飲み放題行きそうなの考えたらこの2人、てか、たった2杯でほっぺ赤かった時点で、わたしじゃないわ、、、(もともとお前ではない)



酔っ払った君は特に可愛かった、デザートはツマミになるんだって得意げにふたつ頼んでた


神山くん
可愛い というワードを神山くんに言わせたかっただけなんだけど、絶対、デザート2個頼む彼女を愛おしいそうに見るよね、そして神山くんも頼むよね?最初からカフェに行け?



「結婚したいなっておもってたんだ、でも思っていただけだったんだ、どういうことかわかんなかった、合鍵で開けても君はいなかった、僕の荷物がまとまり手紙が置いてあった」

これは誰に歌わせてもエモいから、あえて決めない(決められなかっただけだろとか言うな)


どうしたらよかった?そんなこと僕は分かってた、君がくれたリュックを背負ってた

これは小瀧さん
(多分)ヒモの僕が、どうしたらいいか分かってたのに、何もしなかった子供っぽさとか、君がくれたリュック背負ってた=君に甘えてた、みたいな所が末っ子小瀧さんっぽい




いやこれ妄想ね!!!!なんかdisってるように思っちゃったらごめん!!



寝る前に必ず化粧落としてた君のことだしっかりごっそり僕のことも綺麗に落として寝ているんだろう


流星くん
ここは流星くんどうこうって話より、流星くんの彼女、しっかり化粧したお姉様みたいなイメージだから、なんかここのパート合いそうだなって、そんな感じ


僕が写真を眺めている間に君は、結婚しちゃったりするんだろうか、隣にタキシードと花束で決め込んだ、僕がいるんじゃないかって思ってしまっている


濵田さん
長い!!!!でも濵田さんはここ、ラストサビ前のこのパート絶対。好きな人が別の人と結婚した、けど、自分が結婚した時のこと考えちゃってた、のは重岡くんと小瀧くんなんだけど、、なんだけどね、タキシード花束で決め込んだというワードが入ると濵田さんになるんだよ、私の中でね、あくまでわたしのイメージ





まあもっと歌詞があるんだけど、とりあえず全員分あてはめてみた




こじらせてるオタクの脳内とマイヘアの親和性よ!!!!!!!!!たまんねえな









接吻とフレンドも書きたい